ストーリー

第22話 「心のままに」 3月11日放送

 全日本ガンプラバトル選手権準決勝第一試合は激闘の末、僅差で私立ガンプラ学園に勝利の女神が微笑む。敗れたルーカス・ネメシスはセカイに決勝戦で戦えなかった事を謝罪し、「一足先に待っているよ…」とまるで世界の舞台で再会することを予見した様なエールを送り去って行く。一方、ユウマとフミナたちの前にも天大寺学園のサカイ・ミナトが現れ宣戦をしてくる。一方的にユウマを目の敵にするミナトの行為が解せないフミナはその理由を問う。それをキッカケに今まで溜めていたユウマへの想いを一気にぶつけるミナト。ミナトの想いを受け止めたユウマは心から謝罪し自分の決意をミナトに伝えるのであった。決意も新たに勝利を目指 すトライファイターズとビルドバスターズ両チームの準決勝第二試合の火蓋が切って落とされる。

脚本=黒田洋介/絵コンテ=井内秀治/演出=塚田拓郎、大久保朋/キャラ作監=赤井方尚/メカ作監=大張正己

バンダイチャンネルでの視聴はこちら

ストーリーTOPに戻る